Colors of Life


日々の出来事、感じたことなど綴っています。
by 千彩
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

休日

ここのところバタバタしていて、心身ともに疲れ気味。
だけど・・・心配事も少しだけ解決の兆しが見えて、
久し振りにほっとする休日。

お茶が好き。
暖かいお茶をゆっくりと楽しむ、
そんな何気ない時間がとても大切なものなんだな、なんて。
今日のお茶は薬日本堂の「五香茶」
配合されているのは・・・
紅茶、桂皮、生姜、ウイキョウ、カルダモン、丁子、柑橘皮
ちょっぴりスパイシーで、寒い季節に美味しいお茶。
チャイみたいにして飲んでも美味しそう。

こだわりの耐熱ガラスのティーセットや、
可愛いマグカップもあったりするのだけれど、
面倒臭がりの私はいつもこれ(笑)
a0167672_2183457.jpg



少しだけ心にも余裕が出来たので、
「NO MAN'S LAND」で撮ってきた写真の整理なども行う。
あまりにも身近に、そして無雑作に作品が置いてあるので、
なんだかそのパワーに負けてしまいそうになるのだけど、
なんとなーく、癒される部屋、心惹かれる作品などもあって、
それはいかにもアート、アートしたものばかりではなくて、
例えば・・・何気なく窓に描かれた文字だったり、
a0167672_21143262.jpg

階段のさりげないレース模様だったり、
a0167672_21202788.jpg

陽気に笑う黄色い猫だったり、
a0167672_21212855.jpg

落書きのような、愛あるイラストだったり。
a0167672_21253140.jpg

ふと見た窓の外にも、
a0167672_21225253.jpg

綺麗なものが好き。
a0167672_21234418.jpg

古い知り合いの作品も。
a0167672_21263818.jpg

なんとなく心地良い部屋。
a0167672_21243167.jpg

なんとなく心が不安定になるような、つまりとても心が動かされる部屋。
a0167672_21282886.jpg


期間延長になったことだし、
もう少し心が元気になったら、また行こう。
[PR]
# by chisai_0111 | 2010-01-31 21:32 | 日常

NO MAN'S LAND 再び

今日は休み。
「NO MAN'S LAND」、今月いっぱいで終わっちゃう~と、またまた広尾へ。
そーしたら、「2月18日まで期間延長します」のお知らせが。あらら。
じゃあ、もっと楽しめるのね・・・と、うきうき。
今回は入場時にパスポートを購入。
a0167672_21264422.jpg


今回は気に入った作品をじっくりと堪能。
中島崇作。
a0167672_2130588.jpg

a0167672_213042100.jpg

成長中(笑)
a0167672_21315984.jpg

中島さんご本人。製作中。
a0167672_2133592.jpg

少しだけお話させて頂いたのだけど、
中島さんはサイケな音楽とか大好きだそうで、
この作品からもそういうパワーを感じて欲しい・・・と。
確かにサイケデリック!
中島さんから「白いカメラ、可愛いですね」と褒めて頂く。へへへ。

ここも好きな部屋。
星の王子様・・・きゅん。
a0167672_2140843.jpg

こんな風にスクリーンに映し出される。
a0167672_21414610.jpg


何故だか気になってしょうがない・・・
a0167672_2143386.jpg


ふと外を見ると、そこにも。
写真を撮っていたら、近くにいたおばさま方も興味深げに覗き込んで、
しきりに「うわ、こんなとこまで!やられたって感じよね~」と感心していた(笑)
a0167672_21464835.jpg


ちょっぴりお腹が空いてきたので、リバース・カフェへ。
昼食代わりに大好きなチョコレートケーキを頂く。
a0167672_21514164.jpg

a0167672_21494068.jpg

椅子にも素敵なイラストが!
a0167672_21523110.jpg

a0167672_22104717.jpg


事務所へのオマージュ。ここも好き。
物言わぬ事務用品が持つ、ひんやりとした空気が好き。
a0167672_21545113.jpg

a0167672_21551914.jpg


一番、分かりやすく可愛いのがこちら。
a0167672_222659.jpg

a0167672_2224162.jpg


いやいや何時間いても飽きない、ホント。
ちょっぴり疲れるけど・・・(笑)
[PR]
# by chisai_0111 | 2010-01-28 22:11 | ART

NO MAN'S LAND

今日からブログスタート。
誰の目にも触れないかもしれないブログ。
ひっそりと、電子の海を泳ぐ透明なサカナのようで、
それもまた良いのかも。

まず最初の記事は・・・
先週の木曜日と土曜日、1週間に2回も行ってしまったこちら。

「NO MAN'S LAND 創造と破壊@旧フランス大使館」
こちらのイベントは・・・
フランス大使館の新庁舎への移転に伴い、取り壊しが決まっている旧大使館を、
アートプロジェクトに使用するという試み。
旧大使館全体を使って、様々なアートが繰り広げられている。
まさに「創造と破壊」
去年11月下旬から今月末日まで。

広尾駅から向かうと、まず見えてくるのがこちら。
なんか可愛い。
a0167672_20522180.jpg



そして入り口にはこんな素敵なゲートが。
のっけから、ぐぐーっと引き込まれる。
a0167672_2056017.jpg



本館正面に可愛いペイントが。こちらはムシュー・シャの作品。
他にも階段や外壁など、あちこちに陽気な猫が出現。
手前のペイントされたプジョーも作品。アガット・ドゥ・バイヤンクール作。
a0167672_21131592.jpg



ふとしたところにも素敵な絵が。ジェフ・アエロソル作。
a0167672_21253586.jpg



なんとなくきゅんとくるこちら、松井えり菜作。
a0167672_21301985.jpg



すごく可愛いトリコロールな部屋。三宅信太郎作。
コンセントまでトリコロールで可愛かった。
a0167672_21322933.jpg



「リバース・カフェ」 デザインは伊勢谷友介。
・・・余談だが、彼のヴィジュアルが好き(笑)
a0167672_21403494.jpg



そして何気なく入った部屋で出会った綺麗なものたち。
a0167672_21453083.jpg



1番ツボだったのが・・・
a0167672_21465729.jpg

何故に「鼻血」?(笑)
クロード・レヴェックの作品。


そして「鼻血」の階段。
a0167672_21481861.jpg



a0167672_21585463.jpg

夕暮れの感じも素敵。


何時間見ていても飽きない。
近くにいた女の子たちが「文化祭みたい!」なんて言っていて、
ある意味、妙に納得。
なんて言うか、すごく自由奔放。
とても身近に、そして無雑作に作品が置かれていて、
オモチャ箱をひっくり返したような楽しさ。
気取った美術館などでは味わえない、すごいパワー。
これは、また行っちゃうかも(笑)

a0167672_21561923.jpg

[PR]
# by chisai_0111 | 2010-01-26 22:12 | ART