Colors of Life


日々の出来事、感じたことなど綴っています。
by 千彩
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

年越し

買い物帰りに見た、今年最後の夕陽。
a0167672_18414426.jpg


買い物も済ませたし、料理もOK(手抜き・笑)
年越し蕎麦は、沖縄で買って来たもずくうどんで代用。
a0167672_18473998.jpg

どうでもいいけれど、沖縄ではもずくが美味しくて、
もずくばかり食べていた。

お風呂も済ませて、「蒸気でアイマスク」をしながら、
「絶対に笑ってはいけないスパイ24時」が始まるのを待つのだ。
これは毎年欠かせない。
何気にお笑い好き。
沖縄のホテルでもM1を見てたりして。

a0167672_18573464.jpg

来年もまた笑顔の多い1年になりますように。
どうか、よいお年を。
[PR]
by chisai_0111 | 2010-12-31 18:27 | 日常

沖縄・可愛いもの

沖縄で出会った可愛いものたち。
a0167672_8552892.jpg

ゴーヤのベンチ。
a0167672_8535044.jpg

そして沖縄と言えば・・・シーサー。
a0167672_8575311.jpg

a0167672_8583274.jpg

こんなところにも、シーサーが、
a0167672_8585722.jpg

美ら海水族館で見たタツノオトシゴ。
a0167672_204496.jpg


この日はちょうどクリスマス。
a0167672_994398.jpg

a0167672_910283.jpg


綺麗なものたちも。
a0167672_9142586.jpg

a0167672_9114840.jpg

a0167672_9121111.jpg

今年も残り僅か。
a0167672_9201543.jpg

[PR]
by chisai_0111 | 2010-12-31 09:23 | 旅行

沖縄・空

そして、沖縄の空。
a0167672_7224150.jpg

a0167672_7233341.jpg

a0167672_724166.jpg

生憎のお天気で、
普通に期待している、透き通った青い海、白い砂浜、
そして抜けるような青い空・・・って、
そんな風景には出会えなかったけれど、
移りゆく空の色を眺めるのもまた楽し。
a0167672_7392361.jpg

天使の梯子。
a0167672_745856.jpg


抜けるような青空は、次回のお楽しみ。
a0167672_852872.jpg

a0167672_7574762.jpg

[PR]
by chisai_0111 | 2010-12-31 07:58 | 旅行

沖縄・海

わりと・・・
目覚めは良い方なので、
大抵は目覚ましが鳴る前に起きてしまうのだけど、
そんな時、特に何をするわけもなく、
布団の中で「あと30分」「あと10分・・・」なんて、
ぬくぬくしている時間が好き。
寒い冬の朝は特に、ね。

だけど、今日はもう12月31日。
思い切ってエイッと布団を抜け出す。
せめて沖縄の写真だけでも、
今年のうちに整理しておきたいなーと。
とはいうものの、沖縄では海と空ばかり見てた。
a0167672_655553.jpg

a0167672_711986.jpg

a0167672_722989.jpg

時にはグラスボートで海の中も見たり、
a0167672_742772.jpg

砂浜で遊んだり。
a0167672_754396.jpg


a0167672_771616.jpg

a0167672_774329.jpg

a0167672_782193.jpg

a0167672_792468.jpg

a0167672_7102829.jpg

a0167672_711717.jpg

a0167672_7113134.jpg

[PR]
by chisai_0111 | 2010-12-31 07:18 | 旅行

僕が旅に出る理由は・・・

新しい職場に行くまでに少し時間もあるし、
ちょっと気分転換。
いや、たいした理由などはなくて、
なんとなくアタマを空っぽにしたいなーと。
25日から2泊3日で沖縄へ。
a0167672_20204317.jpg

本当は、1週間くらいのんびりと島めぐりでもしたいところだけど、
一緒に行く友人Nの休みが、ね。

クリスマス寒波の影響か、沖縄も生憎の雨。
だけど、沖縄の色々な表情が見られてそれもまた楽しい。
a0167672_20333945.jpg

a0167672_2034139.jpg

翌日も小雨。
だけど傘が要るか要らないかぐらいの微妙な雨で、
ま、いっかーと。
楽しみにしてたマンタやジンベイザメを見たり、
a0167672_20442358.jpg

a0167672_20443964.jpg

海を見たり、
a0167672_20455447.jpg

海を見たり、
a0167672_2047213.jpg

海を見たり(笑)
a0167672_20483431.jpg

いや、儚く変わっていく空の色を楽しんだり。
a0167672_20535714.jpg


最終日は青空に。
a0167672_20553786.jpg

a0167672_20581643.jpg

a0167672_20584267.jpg

a0167672_2059519.jpg

a0167672_20593237.jpg

a0167672_205958100.jpg

a0167672_2102399.jpg

青、紅、金、白、そして緑・・・
沖縄らしい色彩を楽しむ。
a0167672_2163474.jpg

バイバイ、沖縄。
また今度。
[PR]
by chisai_0111 | 2010-12-28 21:11 | 旅行

羽田空港探索

現在の職場は今年いっぱいなのだけど、
有休が残っていて、実質、20日で仕事は終了。
次の職場は来年1月中旬からなので、しばしの休暇。

もうすぐ沖縄旅行なのだけど、
今日は一足先に羽田空港へGO!
普段はあまり縁のない場所だけれど、
羽田空港って実は家から結構、近かったりして。
京急で羽田空港まで。
頭の中ではくるりの「赤い電車」がぐるぐるエンドレス。
今年10月21日に新国際ターミナルがオープンした羽田空港。
国際線には、なかなか行く機会はなさそうなので(笑;
ちょっと国際線ターミナル探索。
a0167672_22372434.jpg

a0167672_2238461.jpg

a0167672_22442052.jpg


江戸小路。
a0167672_22454350.jpg

a0167672_22562657.jpg

友人Nと「なんだかナムコナンジャタウンみたい・・・」なんて、
こっそり言い合ったことは、ここだけの話(笑)
[PR]
by chisai_0111 | 2010-12-23 22:52 | お出掛け

愛しいモノ

今日は休み。
朝から洗濯したり掃除したり、
お茶を飲んだりゆるゆると過ごす。

そして・・・
昨日、届いたDUVETICAのダウン。
adharaのrosso(赤)
a0167672_13354794.jpg

実は今年に入ってから、DUVETICAのダウンはこれで2着目(笑;
少し前に、同じくadharaのnero(黒)を購入していたのだ。
a0167672_13315915.jpg


だけど・・・うーん、うーん、カラフルなのも欲しいよーと、
迷って迷って、rossoも購入。
(mostoってダークパープルもすっごくいい色なのよね)
ファーは今までのはグレーラクーンだったので、
今回はブラックフォックスを選択。
DUVETICAは色が本当に綺麗だし、豊富。
ダウンに付いてきた今年のカタログ。
a0167672_13324323.jpg

2冊並べてみた(笑)
表紙の折り返しのところにもあるので、多分25色くらい。

普段、チープで可愛いものが大好きな私としては、
一冬にDUVETICAの2着買いって、清水の舞台・・・エイッ!
だけど、DUVETICAのダウンってやっぱりいいのだ。
本当に軽くて暖かい。
去年はadharaより少し長めのkappaってモデルと、
ちょっとライダースっぽい薄手のacteを購入。
両方とも大活躍。
去年の年末年始に実家に帰った時も重宝した。
北陸の厳しい冬にも対応。
ってなワケですっかりDUVETICAファン。
a0167672_13333793.jpg

ダウンはMONCLERよりDUETICA派。
(MONCLERは、あのワッペンがイヤ・笑)
[PR]
by chisai_0111 | 2010-12-15 13:36 | ファッション

ランチ、そして買い物

今日は休み。
友人Mさんと久し振りのランチ。
Mさんのリクエストで、南町田で待ち合わせ。
朝は寒かったけれど、家を出る頃はいいお天気に。
のんびりと東急線に揺られながら南町田へ。
南町田に行くのは初めてだけれど、
「グランベリーモール」というアウトレットモールがあるのねー。

買い物も楽しみだけど、
取り敢えずランチ!ってことで意見が一致(笑)
「クイーンアリス カフェ」へ。
こちらは石鍋シェフプロデュースのお店。
どのお料理も美味しそうで迷っちゃうけれど・・・
「メカジキのソテー・ドライトマトのバターソース」をチョイス。
a0167672_22303945.jpg

こちらのカフェではパンが食べ放題。ちょっと嬉しい。
a0167672_2231058.jpg


食事の後は買い物。
通勤に良さそうなシンプルなコートや、
チュニックなどを購入。
そして買い物の後はお茶。
石鍋シェフ繋がりで「ヴェトナム アリス」でお茶。
a0167672_22313254.jpg

Mさんもアジア料理が好きなので、
メニューを見ながら「ここでランチにしても良かったねー」と。
私は「揚げバナナ」と「ヴェトナムコーヒー」
a0167672_2232470.jpg

Mさんは「小豆入りタピオカココナツミルク」
a0167672_22322381.jpg

ヴェトナムコーヒー大好き。
a0167672_22324233.jpg


友人とのお喋り、美味しい料理、そして買い物。
・・・リフレッシュ完了。
[PR]
by chisai_0111 | 2010-12-08 22:35 | 美味しいもの

ちょっぴり気が早いけれど、今年のクリスマスは・・・

今日は休み。
午後からちょっと外出。

近所にある教会。
a0167672_2255547.jpg

クリスマスが近付くと、飾られる「キリスト生誕」のお人形。
毎年、見るのが楽しみ。
a0167672_22582117.jpg


郵便局で旅行代金の振込み、完了。
ふふふ、今年のクリスマスは沖縄で過ごす予定。
a0167672_22595998.jpg

[PR]
by chisai_0111 | 2010-12-02 23:03 | 日常

12月

今日は院外での仕事。
帰り道、秋葉原駅近くの夕暮れが綺麗だったのでパチリ。
a0167672_2327482.jpg


気が付けば、もう12月。
浜松町の小便小僧もクリスマス仕様に。
a0167672_23273369.jpg

a0167672_23275252.jpg


明日は休みなので、仕事帰りにゆっくり買い物を。
品プリ周辺もやたらキラキラしてる。
a0167672_23281816.jpg

a0167672_2328411.jpg

a0167672_2329031.jpg

a0167672_23292430.jpg

a0167672_23294061.jpg

品プリの近くに、
秋田のアンテナショップ「あきた美彩館」があるので、
時々、比内地鶏のスープとかを買ったりしてるのだけど、
今日は比内地鶏のラーメンと、
「小松屋」の「ようちゅうチョコ」を購入。
a0167672_2330312.jpg

他にも「はちのこキャラメル」とかもあって、
以前、ウケ狙いで友達にあげたら・・・リアル過ぎて不評だった(笑;

さてさて、先月から迷っていた転職。
意外とあっさり、次の所が決まってしまった。
少し遠いのだけど、休みが多いし取りやすいのが魅力。
もう1ヶ所、いいなーと思っていたところがあって、
癌の免疫療法などもやっていて、色々と勉強になりそうだったのだけど。
そこは少人数、決まった休みのみらしくて、それは・・・ちょっと困る;
(FUJI ROCKに行けなくなるのはツライのだ)
ってなワケで、今の職場は今年いっぱい。
[PR]
by chisai_0111 | 2010-12-01 23:33 | 日常