Colors of Life


日々の出来事、感じたことなど綴っています。
by 千彩
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Freedom Sunset

8月の「Freedom Sunset」はパスしてしまったので、
今回は是非とも参加したい!とウキウキ予約。
昨日、行ってきたのだー。

「Freedom Sunset」 2010年9月18日(土)(13~19時)
@江の島展望灯台サンセットテラス
yoga under the sky
Live:bird
DJ:松浦俊夫/Aroop Roy/Shiba

残念ながら土曜日は半日(13時まで)仕事。
しかも土曜日はたいてい混んでいて13時で診察が終るわけはないので、
頼み込んで定時で上がらせてもらうことに。
13時までになんとか一段落つけて、駅までダッシュ!
途中、友人Nと合流。
片瀬江ノ島駅からてくてく歩いて江の島へ。
a0167672_10271755.jpg


展望灯台へ向かう途中、にゃんこに遭遇。
3匹揃ってお昼寝中。
a0167672_10334210.jpg

くーっ、可愛いよーう。
a0167672_1043543.jpg

a0167672_10432017.jpg

a0167672_1043398.jpg


可愛いにゃんこの誘惑を振り切り、展望灯台テラスへと急ぐ。
会場に着いたのは15時前・・・ははは;
海の見えるテラスでゆるゆると音を楽しむ。
まだ日差しは強く、夏の名残か。
a0167672_1121964.jpg

a0167672_1145178.jpg


テラスに座り込んで、パインを食べる。
んまーい。
a0167672_11101276.jpg

a0167672_11103256.jpg

今年の夏、大活躍だったMERRELLのお気に入りサンダル。
服はIndigo Planetのワンピ。

a0167672_1126987.jpg

a0167672_11263131.jpg

a0167672_1127504.jpg

a0167672_1130467.jpg

a0167672_1136979.jpg

birdのLIVEが始まる頃には日差しも和らぎ、秋の風が心地良い。

ラストの曲ではサンバ隊も登場。
a0167672_1139153.jpg


a0167672_11562749.jpg

a0167672_11564636.jpg

a0167672_1157933.jpg

a0167672_1159887.jpg

ラスト、ShibaさんのオシャレなDJまで、
ゆるゆると、本当に心地良いパーティだった。

a0167672_1223737.jpg

[PR]
by chisai_0111 | 2010-09-19 12:11 | 音楽

フェスティバル・エクスプレス

今日は休み。
朝から雨だったので、家でゴロゴロ。
レンタルしていたDVDを観る。
「フェスティバル・エクスプレス」
1970年、カナダで開催された移動式フェスのドキュメンタリー映画。
当時の映像+出演者が当時を振り返ってのインタビューで構成されている。

「フェスティバル・エクスプレス」、この伝説のフェスティバルは、
専用列車で約1週間かけてカナダを縦断し、
何ヶ所かで列車を降りて、野外フェスを行うというもの。
出演者は・・・ジャニス・ジョップリン、ザ・バンド、グレイトフル・デッド、
バディ・ガイ・ブルース・バンド・・・などなど。
私が知識不足なこともあるけれど、さすがに世代が違うし、
正直なところ、知ってるアーティストの方が少なかったりもするのだけど。
それでもすごく興味深い映画だった。
LIVEだけでなく移動中の列車の中でも、ゆるゆると・・・
ずっと自由気ままにセッションしている姿が本当に楽しそうで。
酔っ払ったリック・ダンコ、ジャニス・ジョップリン、
そしてジェリー・ガルシアがセッションしているシーン、
ジャニスが心からの笑顔で、
「もうやめられない・・・楽しくて」 その台詞が印象的。

なんとなく・・・
初めてFUJI ROCKに行った時のことを思い出したりして。
あの時は本当に楽しかった。
自然の中で、1日中、大好きな音が身近にあって、
雨の中でもみんな笑顔で。
その当時、大好きだったTHE BACK HORNの将司と、
偶然バッタリ、グリーンステージの後ろの方で会っちゃったり、
ベン・ハーパーの圧巻のステージを観たり、
夜のヘヴンでコーヒーとチャンダンの香りにつつまれて、
ジャック・ジョンソンの柔らかな歌声に癒されたり。
魔法にかけられたように、
ずーっとずーっと、この幸せな時間が続くような気がしてた。

「フェスティバル・エクスプレス」での、
当時を振り返っての、ジョン・ティル(J・ジョップリン・バンド)の言葉。
「短かったが、あの時は永遠に続くと思えた。
終わったときは寂しくて仕方なかったよ。
すばらしい体験だった」

祭りの後は、いつも寂しい。

a0167672_074910.jpg

[PR]
by chisai_0111 | 2010-09-16 23:48 | フェス

江の島灯籠2010 (番外・にゃんこ編)

江の島ってにゃんこ遭遇率、高し!
くうーっ、にゃんこ好きにはたまらん、たまらん。

看板猫もお昼寝中。
a0167672_2139788.jpg

a0167672_21392835.jpg

そして、このにゃんこも・・・
a0167672_21402864.jpg
a0167672_21412155.jpg

a0167672_2146929.jpg

みんなお昼寝中。
うにょ~んと伸びた姿が可愛い。
a0167672_21434284.jpg

まだ、ちょっぴり眠そう。
a0167672_21471786.jpg

夜になるともぞもぞ動き出す。
a0167672_21483567.jpg

a0167672_21485337.jpg

[PR]
by chisai_0111 | 2010-09-13 21:51 | 散歩

江の島灯篭2010 (後編)

またまたのブログ放置。
ここのところ仕事が忙しくて、
帰るとグッタリ、Zzz・・・のパターン;
夏前から始まったプチ派閥争いの結果、
1人のスタッフが突然、辞めてしまったのだ。
おかげで普段から忙しい仕事がよりハードに;
ふう。

気を取り直して・・・「江の島灯籠」の続き。
夕方、サムエル・コッキング苑、展望灯台へ。
a0167672_22173399.jpg

展望灯台から見える富士山。
a0167672_22182551.jpg
a0167672_22191892.jpg

夕暮れの雰囲気を楽しむ。
a0167672_22193445.jpg

日没になると展望灯台のライトアップも。
a0167672_2222137.jpg

a0167672_22225267.jpg

a0167672_22404967.jpg

a0167672_22231930.jpg

TUBEの曲に合わせてのライトアップで、
こんなに沢山TUBEの曲を聞いたのは、きっと初めて(笑)

お腹が空いたので、下のカフェでちょっと休憩。
a0167672_22263817.jpg

フルーツワッフルも美味しかった。
a0167672_22278100.jpg


帰り道では灯篭を楽しんで。
a0167672_22275364.jpg

a0167672_22282723.jpg
a0167672_22284939.jpg

[PR]
by chisai_0111 | 2010-09-12 22:33 | 散歩