Colors of Life


日々の出来事、感じたことなど綴っています。
by 千彩
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゆく夏を惜しむ・・・江の島灯籠2010

気が付けば、8月も残り僅か。
大好きな夏が終っちゃう~と、友人Nと江の島へ。
片瀬江ノ島駅から江の島大橋をてくてく歩いて江の島へ。
江の島では8月3日から今日まで「江の島灯籠」、開催中。
本当は8月7日に行われた「Freedom Sunset」に行きたかったのだけど、
(このイベント、気持ち良さそうなんだよなー)
FUJIの疲れが残っていてパス;
その後もなんやかんやと予定があって。
だけど、なんとか「江の島灯籠」には間に合った・・・ふう。

まだまだ暑い日が続いてはいるけれど、
山道を歩いているとひぐらしの鳴き声も聞こえたりして、
なんとなく夏の終わりを感じる。
江の島岩屋に行く前に、少し遅い昼食。
江の島丼定食
a0167672_2374935.jpg

そして、焼きハマグリ
a0167672_2383012.jpg

相模湾が一望出来るテラスで食べると美味しさ倍増。
a0167672_2393275.jpg


その後は江の島岩屋探索。
入り口でロウソクをもらって中へ。
a0167672_2336262.jpg

a0167672_23474594.jpg

a0167672_2348376.jpg


岩屋を出て、しばし海を眺めて過ごす。
a0167672_23534839.jpg
a0167672_235473.jpg
a0167672_23542526.jpg

夕焼けが始まると海の表情も変わってきて、本当に素敵。
a0167672_23554155.jpg

a0167672_23572723.jpg

a0167672_21525828.jpg


この後、江の島展望灯台の方へ行ったり、
まだまだ書ききれないのだけど・・・
明日は仕事で朝が早いので、続きはまた今度。
[PR]
by chisai_0111 | 2010-08-29 23:46 | 散歩

お台場合衆国 2010

今日は、同僚の検査技師・Nさんと休みを合わせて台場へ。
初・お台場合衆国。
まず、「めちゃイケ・アウトレット」へ。
a0167672_22341599.jpg

a0167672_22344032.jpg


「幸子の部屋」
a0167672_22352278.jpg

幸子、お昼寝中(笑)
a0167672_22361792.jpg

やっぱり寝てる(笑)
a0167672_22364987.jpg

壁に飾ってある幸子の写真、可愛い。
a0167672_22384990.jpg

a0167672_2239858.jpg


猫田係長、可愛い!
a0167672_22563416.jpg


オカレモンソフト、さっぱり味で美味しい!
a0167672_22403295.jpg


やべ家の牛丼(?)ミニサイズ
a0167672_22445548.jpg

a0167672_22451557.jpg


コカコーラ ボトルクロックタワー
a0167672_2250446.jpg

a0167672_2251679.jpg


はねトびパーク ややフードコートのやや白いたい焼き
a0167672_22565632.jpg


さとうきび畑でつぶやいて
a0167672_231252.jpg

a0167672_2314526.jpg

さとうきび畑の中でつぶやいて写真撮影すると、
こんな小さい味の素がもらえちゃうのだ。
a0167672_2332050.jpg


今日の15:00からの「めざましライブ」は怒髪天。
わーい!と整理券をもらいに行ったのはいいけれど・・・
炎天下で歩き回っていたせいか、
(FUJIやらサマソニやらの夏フェスで鍛えられている私はさておき)
Nさん、ややバテ気味。
ここは無理しない方が良いと判断、怒髪天は見送り。
・・・FUJIでも観損ねちゃったんだよなー;
増子兄ィには縁がないらしい(笑;

取り敢えず、屋内へってことで、フジテレビへ。
だけど、すごい人、人、人。
a0167672_23223272.jpg

a0167672_23225112.jpg


早々に退散して、アクアシティで食事。
「TO THE HERBS」 野菜のピッツァ、そしてトマトとイチゴのジュース
a0167672_2325746.jpg


アクアシティでやっていたサンリオの特設会場で、
キティちゃんのクリーム大福も購入。
これ、食べるの躊躇するー;
a0167672_23323136.jpg


沢山、遊んだ1日、暑い暑い夏らしい1日。
疲れたけれど、すっごく楽しかった。
そして・・・日焼けしたー。
a0167672_23332429.jpg

a0167672_23335038.jpg

[PR]
by chisai_0111 | 2010-08-19 23:39 | お出掛け

FUJI ROCK 2010 (好きな物編②)

FUJIでの大きな楽しみのひとつ、それは食事!
各エリアに色んなお店があって、色んな料理が楽しめる。
だけど、やっぱり外せないのは・・・
「さくらぐみ」のピッツァ!
ヘヴンで食べるマルゲリータ、最高!
a0167672_7413995.jpg

そして、「ところ天国」の天国バーガー。
これも外せない。
a0167672_7462190.jpg

a0167672_746415.jpg

他にも、越後のもち豚串は今までに何本食べてきたことか!(笑)
あと「おにぎり処 ゆた」のおにぎり。
魚沼産コシヒカリ、もう、お米そのものが美味しい。

FUJIで好きな場所のひとつ、ボードウォーク。
夜のボードウォークは雰囲気あって大好きなんだけど、
昼間のボードウォークも気持のいい場所。
a0167672_8141316.jpg

a0167672_8143916.jpg

a0167672_8193032.jpg

a0167672_820015.jpg

途中、こんな可愛いボードも。
a0167672_8242199.jpg

a0167672_8245099.jpg

a0167672_825937.jpg


グリーンステージからホワイトステージの途中にあるKIDS LAND、
ここもなんか可愛くって好き。
a0167672_834742.jpg

a0167672_8342428.jpg

子供連れでFUJIを楽しめるなんて、素敵。
いつだったか、今年ではないけれど帰りのシャトルバスの中で聞いた、
とあるお母さんと男の子(小学低学年くらい)の素敵な会話。
「ねーお母さん、ハナレグミ、すっごくよかったね」
「うんうん、よかったねー」
「すっごくすっごくよかったねー」
「ねー」
子供連れの人も本当に増えてきた。
・・・雨の中、ベビーカー押してる姿を見ると、ちょっとなーって思うけど。
(子供ってある意味たくましいけど、弱いんだよ・・・って)

夜のKIDS LANDも素敵。
a0167672_8481725.jpg

a0167672_8504645.jpg


そして夜のTHE PALACE OF WONDER
a0167672_921557.jpg

a0167672_924629.jpg

a0167672_93734.jpg

ちなみに、このエリア内にある「博多白天」のとんこつラーメンも美味しい。
〆はやっぱり、この1杯。
[PR]
by chisai_0111 | 2010-08-15 09:10 | フェス

FUJI ROCK 2010 (好きなもの編①)

今の職場は港区のとあるオフィス街。
お盆休みに入っているこの時期は、なんだか街も閑散としている。
うちの職場には、お盆休みなんて素敵なものは存在しないので、
今日もしっかり労働、労働・・・ふう。
月の前半は検査も多いので、病院を出たのは16時近く。
駅に着いたら、なんだか浴衣姿の人々でいっぱい。
「そっかー、今日は東京湾の花火大会かー!」なんて、
家から一番近い花火大会なのに、日程も知らなかった(笑;

花火の音を遠くに聞きながら、
たまっているFUJI ROCKの写真の整理。
楽しかった時間を、あれこれと思い出してはしばし感慨にふける。
なかなか進まない。
そしてブログも更新。
FUJI ROCKの思い出というか・・・
FUJI ROCKで好きなこと、もの、場所などを。

まず、勿論、音楽!
沢山のステージがあるFUJI ROCKだけれど、
特に好きなのが「FIELD OF HEAVEN」
a0167672_049564.jpg

今年は大好きなこのヘヴンで、
これまた大好きなシアターブルックのLIVEを堪能(2日目)
欲を言えば・・・せっかく14:30からだったので、
出来れば青空の下、熱く乾いた空気の中で観たかった。
シアターブルックには強い日差しが似合うと思うんだけど。
生憎、小雨が降ったり止んだり、なんとなく曖昧なお天気の中でのLIVE。
それでも勿論、楽しいことに変わりはないけれど。
あとは3日目、ホワイトで観たLCD SOUNDSYSTEMも本当に楽しかった。
おかげでグリーンでやってたATOMS FOR PEACE、
トム・ヨークのヘアバンド姿、観損ねたー(笑;

夜のヘヴンも素敵。
a0167672_1182183.jpg

a0167672_1185979.jpg

a0167672_1192828.jpg
a0167672_1212747.jpg


毎年、ヘヴンに出店してる、
大好きなLittle EAGLE、SlowTurtleのお店。
ここを覗くのもFUJIでの楽しみのひとつ。
ついつい、色々と買い過ぎちゃう。
今年もヘヴンのTシャツと、チュニックなど、あれこれ購入。
a0167672_136356.jpg

a0167672_1362614.jpg


夜のボードウォーク。
これまた大好きな場所。
a0167672_1485253.jpg

a0167672_1553160.jpg

a0167672_1555673.jpg

a0167672_1562739.jpg

a0167672_1592732.jpg

a0167672_1595686.jpg

[PR]
by chisai_0111 | 2010-08-14 23:37 | フェス

FUJI ROCK 2010

昨日の午後、無事帰宅。
色んな場面を思い出してはニンマリ。
まだ残る疲労感も、ゆるく楽しみつつブログ更新。

越後湯沢駅のこの光景を見ると、気分も↑
a0167672_215129.jpg


毎年、どんな感じなのか楽しみな入場ゲート。
a0167672_2153742.jpg


大好きなFIELD OF HEAVEN、
ORANGE COURTへと続くボードウォーク。
a0167672_21542969.jpg


大好きな夜のHEAVEN
a0167672_2291999.jpg
a0167672_2293853.jpg
a0167672_2295919.jpg
a0167672_22101651.jpg


たくさん踊って、いっぱい笑って、ちょっぴり休んで、
a0167672_2214568.jpg


ガッツリ食べて(笑)
a0167672_22165360.jpg

a0167672_22172642.jpg


ガンガン歩いて、
今年は奥地(笑)へも何度も足を伸ばした。
a0167672_22281347.jpg

a0167672_22284577.jpg


沢山の笑顔に出会えて、本当に幸せな時間だった。
a0167672_22302253.jpg

a0167672_2231672.jpg

a0167672_275339.jpg

詳しくは、また時間のある時に。
[PR]
by chisai_0111 | 2010-08-03 22:40 | フェス