Colors of Life


日々の出来事、感じたことなど綴っています。
by 千彩
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

100% Chocolate Cafe.

土曜日の仕事は基本13時まで。
だけどそんなピッタリと終わるわけもなく、いつもの如く残業。
それでも比較的早く終わったので、同僚のNさんとちょっと寄り道。
京橋にある明治製菓本社の1Fにある、「100% Chocolate Cafe.」
a0167672_6441820.jpg

店内は満席で、お店の前には順番待ちの人々が。
チョコ好きの私たちもウキウキとその列へ。
お店の前の看板を見てるだけで、テンション↑↑
a0167672_658556.jpg
a0167672_6581670.jpg

ううーん・・・実は昨日、職場に
HbA1c(血糖値のより詳しいもの)を測定する器械が入ったばっかりで、
糖尿病(うちは専門外なんだけど)について熱く語っていたばかりなのに。うう。
2人共、そんなことはキレイさっぱりふっとんで(笑)、しっかりと注文。
a0167672_785612.jpg

スペシャルワッフレートとまぜまぜショコラオレンジ
a0167672_7105838.jpg

焼きたてサクサクのワッフルに、3種類のフレッシュチョコレートとイチゴ。
チョコの濃厚な甘さと、ベリーソースの程よい酸味。
とにかくフレッシュチョコレートが美味しい!
まぜまぜショコラオレンジも、
濃厚なチョコにさっぱりオレンジジュースがベストマッチ。

ドリンクを注文するとついてくる、その日のチョコ。
今日のチョコは 「コロンビア ハイミルク」
a0167672_7242997.jpg


テイクアウト用のチョコも豊富で、
56種類ものチョコや、チョコレートケーキ、
カフェメニューのチョコロネなどなど。
Nさんも私もしっかり、チョコとチョコロネを買い込んで大満足。

しかし・・・
HbA1c・・・今度、検査してもらおう・・・(笑;
[PR]
by chisai_0111 | 2010-05-29 23:36 | 美味しいもの

ぶらぶらと谷中 (後編・ちょっぴり南千住)

猫カフェでYちゃんと話している時に、
とあるTV番組の話題になって (たまたまお互いに見ていた)
南千住にあるたこ焼き屋さんの店長さんが、不思議なパワーの持ち主で、
指パッチンするとたこ焼きやサイダーの味が変わるという。
TVを見た時から気になってしょうがなかった私。
Yちゃんも・・・らしい(笑)
「谷中と南千住って、そんなに遠くないよねー」ってことで、
気が付けば南千住(笑)

南千住駅から3,4分。
その名も 「パワーブレンド」
a0167672_2364374.jpg

見た目は普通のたこ焼きとサイダー。
a0167672_238613.jpg

だけど、半分食べたところで、店長さんにお願いして指パッチンしてもらうと・・・
ひゃあ、クリーミー!!
いや、ビックリして思わず顔を見合わせるYちゃんと私。
サイダーもお願いすると、炭酸が強くなったり。
うむむむーーー、不思議すぎるッ。
そんな不思議なパワーの持ち主の店長さん。
a0167672_2313116.jpg

後から入ってきた10代のカップルも、
「なんでー?!」「なんでー?!」を連発してた(笑)

それから、また谷中に戻って猫雑貨など、ちょっと買い物。
雑貨屋さんの前にも可愛いキジトラ猫が。
a0167672_23215392.jpg

ちょうど夕陽が沈む頃かなーと、夕焼けだんだんへ行ってみると、
モデル(女優?)の杏が撮影してたー!
・・・ので、邪魔にならないよう駅の方に少し戻ったところでパチリ。
a0167672_23205099.jpg

[PR]
by chisai_0111 | 2010-05-27 23:22 | 散歩

ぶらぶらと谷中 (前編)

今日は学生時代の友人Yちゃんとランチ。
共に猫好きのYちゃんと私・・・場所は谷中。
日暮里駅で待ち合せて、まず向かったのは、
トルコ、イラン、ウズベキスタン料理のお店。
海外旅行(しかもベトナムとかウズベキスタン、
モロッコなど)が好きな彼女のオススメの店。
a0167672_22135235.jpg

a0167672_22141829.jpg

看板の通り、中に入ると別世界。
a0167672_22163172.jpg

a0167672_22165457.jpg

a0167672_22171686.jpg

色んな料理やデザートが食べられるランチコースをオーダー。
a0167672_22483757.jpg

ラムの煮込みやサモサ、ヒヨコマメの煮込み、トマトと枇杷のジュース・・・
色んなものが次々と出てくる。おかわり自由。
何が出てきても美味しく食べられる自分って・・・(笑;
いや、満足。

そしてこちらお店のもう一つの特徴。
ハイテンションの名物店長。
Yちゃんから話を聞いていたのでスンナリと馴染めたけれど、
知らずに入ったらビックリだよ、絶対。
いきなり「お嬢ちゃん」呼ばわり(笑)
そしてお客さんはみんないじられる(笑)
食事中、やって来て黒いレースの民族衣装を着せられる。
「えーーー!」、抵抗しても無駄・・・「お嬢ちゃん、違和感ないよ!」
うーーー。
お手洗いに立つと、すごいでっかい声で、「帰っちゃ、ヤダッ!!」
男性のお客さんがおかわりを頼むと、「ヤダッ!!」(笑)
いやー、なんかすごいお店だった。
でもまた行きたい!

その後は谷中銀座辺りをふらふら散策。
そして、今日のお目当て「猫町カフェ29」へ。
a0167672_22362333.jpg

a0167672_22481620.jpg

お店の中には3匹の看板・美人猫が!
ダイヤちゃん
a0167672_22374482.jpg

風(ふう)ちゃん
a0167672_22383625.jpg

空ちゃん
a0167672_223914100.jpg

オーダーしたのは勿論、「29いきなり団子」のセット
a0167672_22421990.jpg

そしてお店を出ると、外にも可愛い子が!
a0167672_22432069.jpg

a0167672_22434496.jpg

うーーん、猫三昧。満足、満足。
[PR]
by chisai_0111 | 2010-05-27 22:46 | 散歩

Thai Festival 2010

毎年、楽しみにしているタイフェス。
友人Nと代々木公園へ。
本当は先週行われたジャマイカフェスの方が好きなんだけど、
先週はちょっと体調不良のため、家で大人しく寝ていたのだ。
先週の分まで楽しむぞーと、気合いを入れて行ったのはいいけれど、
原宿に着いたあたりから嫌な予感・・・。
なんだかすごい人、人、人。
まず電車を降りてすぐに前に進めない。うーーー。
人混みを掻き分け、なんとか代々木公園に着くと、
代々木公園の薔薇も綺麗。しばし和む。
a0167672_2237892.jpg

a0167672_22372250.jpg


だけどタイフェスの会場に着くと、
a0167672_22384227.jpg

うぎゃあ、人、人、人・・・
ちょうどランチ時だったので、余計に混んでるのか。
何か買おうよーと行ったのはいいけれど、
気になるお店の前には行列が・・・。
「ムエタイハウス」 ここ気になるー!
a0167672_22424550.jpg

だけどすごい行列になってたので、近くの別のお店へ。
トムヤムクンヌードルとナンコツ唐揚げを購入。
a0167672_22464942.jpg


その後、特別展示ブースやお店を見て歩く。
a0167672_23121.jpg

a0167672_231475.jpg

a0167672_2321412.jpg

タイの3輪自動車TukTuk。可愛い!
a0167672_23103213.jpg

a0167672_23105420.jpg

a0167672_23112061.jpg

a0167672_2316296.jpg


タイと言えば・・・ちょっと思うところもあるし、
あまりの人込みになんだか疲れてしまったので早々に退散。ふう。
[PR]
by chisai_0111 | 2010-05-16 22:21 | フェス

5月の薔薇 ライトアップ編

Nさんと「寒くなってきたね~」と言いながらも、
楽しみにしていたのはライトアップ。

夕暮れ、そして夜へと表情を変えていく薔薇園を楽しむ。
a0167672_21552382.jpg

a0167672_2144321.jpg

a0167672_21445847.jpg

昼間と夜とでは薔薇の表情も違ってくる。
a0167672_2212598.jpg

a0167672_2214626.jpg

a0167672_2285767.jpg

a0167672_2291971.jpg

a0167672_22425852.jpg


洋館の雰囲気も。
a0167672_221012.jpg

コンデジで撮った写真を見ながらワイワイ。
ちなみにつけたタイトル・・・「惨劇の館」(笑)
a0167672_22112928.jpg

[PR]
by chisai_0111 | 2010-05-15 23:33 | 季節の花々

5月の薔薇

ベタだけれど、5月は薔薇。
同僚の検査技師Nさんから、
「旧古河庭園で今、薔薇フェスティバルやってるみたい」との情報あり。
で、さっそく仕事帰りに行ってみることに。

旧古河庭園 春のバラフェスティバル 5月14日~6月20日
薔薇と洋館のライトアップは5月14日~5月23日まで。
薔薇も楽しみだけれど、
ジョサイア・コンドル晩年の傑作、旧古河邸も楽しみ。
a0167672_19292632.jpg

暗褐色の落ち着いた外観が素敵。
a0167672_1935147.jpg


色とりどりの薔薇と香りを楽しむ。

ブルーライト
a0167672_20382152.jpg

a0167672_20384164.jpg

黒真珠
見た目もネーミングも素敵!
a0167672_20393215.jpg

桃香
a0167672_20403213.jpg

a0167672_20405652.jpg

ダブル デライト
a0167672_2041257.jpg

紫雲
a0167672_2042156.jpg

デザートピース
a0167672_20424286.jpg

情熱
a0167672_2058572.jpg

a0167672_20583640.jpg

マダム サチ
a0167672_215394.jpg

プリンセス オブ ウェールズ
a0167672_2161962.jpg

a0167672_2164414.jpg

メリナ
a0167672_2191876.jpg

a0167672_2194731.jpg

そして名前も可愛い きらり
昔、こんな感じの普段着の着物を持ってたなー。
a0167672_21131255.jpg

a0167672_21133147.jpg

琴音
清楚で、且つきりりとしたその姿は、
古い友人のイメージに重なってなんとなく懐かしいような感じ。
a0167672_21173583.jpg

a0167672_21175472.jpg

ヘルムット シュミット
黄色い薔薇ってあまり好きじゃないのだけれど、
この花の柔らかい感じの黄色は素敵かも。
a0167672_21263451.jpg

a0167672_21265626.jpg


一度にこんなに多くの種類の薔薇を楽しめるなんて!
しかも洋館とのコラボ(笑)
なんて贅沢!などと言いながら、売店で買った薔薇の紅茶も楽しむ。
本当は薔薇のアイスもあって、食べたかったんだけど。
夕方になると寒くなってきて、さすがに「コレは無理!」って(笑)
[PR]
by chisai_0111 | 2010-05-15 22:21 | 季節の花々