Colors of Life


日々の出来事、感じたことなど綴っています。
by 千彩
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011

気が付いたら、もう9日。
今年の年明けはいつにも増して、ゆるゆると過ごしてしまった。
なんせこんなに長い冬休み、学生以来。
そんな私の冬休みもそろそろ終わり。
11日から勤務の予定。
・・・1月11日は誕生日なんだけど・・・
ま、頑張ろー。

今日は友人Nと外出。
最初はここへ行く予定だったのだけど・・・
ふるさと祭り@東京ドーム
a0167672_2152368.jpg

a0167672_22115936.jpg

a0167672_22121731.jpg

だけど、いざ東京ドームに着いてみるとすごい行列。
入場券を購入するだけでもかなり並ばないといけないようで、
ここは早々に退散。
予定を変更して浅草寺へ。

途中、寄り道した入谷から見えるスカイツリー。
a0167672_22123693.jpg


てくてく歩いて浅草寺へ。
a0167672_22142292.jpg

a0167672_22145212.jpg

a0167672_22151692.jpg

仲見世の裏通り。
a0167672_2217367.jpg

浅草寺を出てから見えるスカイツリー。
a0167672_2221316.jpg


2011年、
今年も宜しくお願い致します。
[PR]
by chisai_0111 | 2011-01-09 22:30 | 散歩

江の島灯籠2010 (番外・にゃんこ編)

江の島ってにゃんこ遭遇率、高し!
くうーっ、にゃんこ好きにはたまらん、たまらん。

看板猫もお昼寝中。
a0167672_2139788.jpg

a0167672_21392835.jpg

そして、このにゃんこも・・・
a0167672_21402864.jpg
a0167672_21412155.jpg

a0167672_2146929.jpg

みんなお昼寝中。
うにょ~んと伸びた姿が可愛い。
a0167672_21434284.jpg

まだ、ちょっぴり眠そう。
a0167672_21471786.jpg

夜になるともぞもぞ動き出す。
a0167672_21483567.jpg

a0167672_21485337.jpg

[PR]
by chisai_0111 | 2010-09-13 21:51 | 散歩

江の島灯篭2010 (後編)

またまたのブログ放置。
ここのところ仕事が忙しくて、
帰るとグッタリ、Zzz・・・のパターン;
夏前から始まったプチ派閥争いの結果、
1人のスタッフが突然、辞めてしまったのだ。
おかげで普段から忙しい仕事がよりハードに;
ふう。

気を取り直して・・・「江の島灯籠」の続き。
夕方、サムエル・コッキング苑、展望灯台へ。
a0167672_22173399.jpg

展望灯台から見える富士山。
a0167672_22182551.jpg
a0167672_22191892.jpg

夕暮れの雰囲気を楽しむ。
a0167672_22193445.jpg

日没になると展望灯台のライトアップも。
a0167672_2222137.jpg

a0167672_22225267.jpg

a0167672_22404967.jpg

a0167672_22231930.jpg

TUBEの曲に合わせてのライトアップで、
こんなに沢山TUBEの曲を聞いたのは、きっと初めて(笑)

お腹が空いたので、下のカフェでちょっと休憩。
a0167672_22263817.jpg

フルーツワッフルも美味しかった。
a0167672_22278100.jpg


帰り道では灯篭を楽しんで。
a0167672_22275364.jpg

a0167672_22282723.jpg
a0167672_22284939.jpg

[PR]
by chisai_0111 | 2010-09-12 22:33 | 散歩

ゆく夏を惜しむ・・・江の島灯籠2010

気が付けば、8月も残り僅か。
大好きな夏が終っちゃう~と、友人Nと江の島へ。
片瀬江ノ島駅から江の島大橋をてくてく歩いて江の島へ。
江の島では8月3日から今日まで「江の島灯籠」、開催中。
本当は8月7日に行われた「Freedom Sunset」に行きたかったのだけど、
(このイベント、気持ち良さそうなんだよなー)
FUJIの疲れが残っていてパス;
その後もなんやかんやと予定があって。
だけど、なんとか「江の島灯籠」には間に合った・・・ふう。

まだまだ暑い日が続いてはいるけれど、
山道を歩いているとひぐらしの鳴き声も聞こえたりして、
なんとなく夏の終わりを感じる。
江の島岩屋に行く前に、少し遅い昼食。
江の島丼定食
a0167672_2374935.jpg

そして、焼きハマグリ
a0167672_2383012.jpg

相模湾が一望出来るテラスで食べると美味しさ倍増。
a0167672_2393275.jpg


その後は江の島岩屋探索。
入り口でロウソクをもらって中へ。
a0167672_2336262.jpg

a0167672_23474594.jpg

a0167672_2348376.jpg


岩屋を出て、しばし海を眺めて過ごす。
a0167672_23534839.jpg
a0167672_235473.jpg
a0167672_23542526.jpg

夕焼けが始まると海の表情も変わってきて、本当に素敵。
a0167672_23554155.jpg

a0167672_23572723.jpg

a0167672_21525828.jpg


この後、江の島展望灯台の方へ行ったり、
まだまだ書ききれないのだけど・・・
明日は仕事で朝が早いので、続きはまた今度。
[PR]
by chisai_0111 | 2010-08-29 23:46 | 散歩

ぶらぶらと谷中 (後編・ちょっぴり南千住)

猫カフェでYちゃんと話している時に、
とあるTV番組の話題になって (たまたまお互いに見ていた)
南千住にあるたこ焼き屋さんの店長さんが、不思議なパワーの持ち主で、
指パッチンするとたこ焼きやサイダーの味が変わるという。
TVを見た時から気になってしょうがなかった私。
Yちゃんも・・・らしい(笑)
「谷中と南千住って、そんなに遠くないよねー」ってことで、
気が付けば南千住(笑)

南千住駅から3,4分。
その名も 「パワーブレンド」
a0167672_2364374.jpg

見た目は普通のたこ焼きとサイダー。
a0167672_238613.jpg

だけど、半分食べたところで、店長さんにお願いして指パッチンしてもらうと・・・
ひゃあ、クリーミー!!
いや、ビックリして思わず顔を見合わせるYちゃんと私。
サイダーもお願いすると、炭酸が強くなったり。
うむむむーーー、不思議すぎるッ。
そんな不思議なパワーの持ち主の店長さん。
a0167672_2313116.jpg

後から入ってきた10代のカップルも、
「なんでー?!」「なんでー?!」を連発してた(笑)

それから、また谷中に戻って猫雑貨など、ちょっと買い物。
雑貨屋さんの前にも可愛いキジトラ猫が。
a0167672_23215392.jpg

ちょうど夕陽が沈む頃かなーと、夕焼けだんだんへ行ってみると、
モデル(女優?)の杏が撮影してたー!
・・・ので、邪魔にならないよう駅の方に少し戻ったところでパチリ。
a0167672_23205099.jpg

[PR]
by chisai_0111 | 2010-05-27 23:22 | 散歩

ぶらぶらと谷中 (前編)

今日は学生時代の友人Yちゃんとランチ。
共に猫好きのYちゃんと私・・・場所は谷中。
日暮里駅で待ち合せて、まず向かったのは、
トルコ、イラン、ウズベキスタン料理のお店。
海外旅行(しかもベトナムとかウズベキスタン、
モロッコなど)が好きな彼女のオススメの店。
a0167672_22135235.jpg

a0167672_22141829.jpg

看板の通り、中に入ると別世界。
a0167672_22163172.jpg

a0167672_22165457.jpg

a0167672_22171686.jpg

色んな料理やデザートが食べられるランチコースをオーダー。
a0167672_22483757.jpg

ラムの煮込みやサモサ、ヒヨコマメの煮込み、トマトと枇杷のジュース・・・
色んなものが次々と出てくる。おかわり自由。
何が出てきても美味しく食べられる自分って・・・(笑;
いや、満足。

そしてこちらお店のもう一つの特徴。
ハイテンションの名物店長。
Yちゃんから話を聞いていたのでスンナリと馴染めたけれど、
知らずに入ったらビックリだよ、絶対。
いきなり「お嬢ちゃん」呼ばわり(笑)
そしてお客さんはみんないじられる(笑)
食事中、やって来て黒いレースの民族衣装を着せられる。
「えーーー!」、抵抗しても無駄・・・「お嬢ちゃん、違和感ないよ!」
うーーー。
お手洗いに立つと、すごいでっかい声で、「帰っちゃ、ヤダッ!!」
男性のお客さんがおかわりを頼むと、「ヤダッ!!」(笑)
いやー、なんかすごいお店だった。
でもまた行きたい!

その後は谷中銀座辺りをふらふら散策。
そして、今日のお目当て「猫町カフェ29」へ。
a0167672_22362333.jpg

a0167672_22481620.jpg

お店の中には3匹の看板・美人猫が!
ダイヤちゃん
a0167672_22374482.jpg

風(ふう)ちゃん
a0167672_22383625.jpg

空ちゃん
a0167672_223914100.jpg

オーダーしたのは勿論、「29いきなり団子」のセット
a0167672_22421990.jpg

そしてお店を出ると、外にも可愛い子が!
a0167672_22432069.jpg

a0167672_22434496.jpg

うーーん、猫三昧。満足、満足。
[PR]
by chisai_0111 | 2010-05-27 22:46 | 散歩

福生、桜、そしてカフェ

今日は休み。
午後から三鷹で友達と待ち合わせだったので、
午前中、少し足を伸ばして福生方面へ。
最近、たまたま出会った、
福生を紹介しているブログがとても面白くて。
興味津々。
昔の村上龍や山田詠美の小説が好きな私。
元々、興味はあったのだ。
ポッケにカメラを入れて福生散歩。
福生の手前「牛浜駅」で下車。
横田基地方面、国道16号線を目指す。
ひゃあ~、「BULE SEAL」発見。
a0167672_224098.jpg

ブログで知ったお店に行ってみたくて、16号線沿いをてくてく。
・・・ところが・・・
午後から開店ってところも多く、しょぼぼん。
だけど、素敵な外観のお店が沢山あって、見てるだけで楽しい。
a0167672_229378.jpg

a0167672_2295763.jpg

なんとなくアメリカ~な雰囲気。
a0167672_22102746.jpg

a0167672_22104997.jpg


14時に待ち合わせだったので、福生散策は中断。
今日は下見ってことで。
待ち合わせの三鷹駅に向かう。
お天気が良いので井の頭公園にでもってことで、またてくてく。
まさか、桜はまだだよね~って話しながら歩いていたのだけれど、
咲いてる木、発見!
a0167672_22145567.jpg

a0167672_22151815.jpg

しばし早咲きの桜を楽しんだ後、お茶でも・・・ってことで、
井の頭公園駅の前にあるカフェ「宵待草」へ。
広い公園の中を迷いながら、井の頭公園駅方面へてくてく。

京王井の頭線の線路。
a0167672_21535842.jpg

下から線路を見上げると・・・
a0167672_21545326.jpg


カフェ「宵待草」
a0167672_22215769.jpg

思いっきり乙女ムードなこのお店、
天野可淡のお人形や嶽本野ばらの小説好きの私にはツボ。
仲良しの男友達は「え、ここ入るの?」と、ちょっと困惑気味。
だけど・・・見た目は乙女系男子の彼、妙に馴染んでた(笑)

可愛いメニュー。
a0167672_22245023.jpg


カモミールミルク、可愛すぎ!
a0167672_22253160.jpg

a0167672_22255587.jpg

歩き過ぎの今日、ほっと和む味だった。
[PR]
by chisai_0111 | 2010-03-18 22:29 | 散歩

谷中散歩

今日は意外と早く仕事が終わったので、
(とは言っても、職場を出たのは15時過ぎ・笑)
同僚の、「チョコ好き・猫好き」で盛り上がる検査技師さんと、
思い立って「谷中散歩」へ。

谷中で時々行われている「青空寫真市場」
(写真のフリーマーケットみたいな感じ)
それに行った時のことを彼女に話したら、
「谷中って猫の町なんだよねー」って話になって、
そのうち猫ウォッチングに行こうねー!なんて盛り上がっていたのだ。

急な事でも、OLYMPUS PENはすっきりコンパクトなので便利。
いつも鞄のすみっこにちょこんと入れてある。
ただ・・・地図やお散歩ブックはさすがに持って来ていないので、
取り敢えずは猫スポットで有名な、
「夕焼けだんだん」か「谷中霊園」へ行こうと。

だけど途中も気になる場所がいっぱい。
「コーヒー乱歩」
a0167672_1250123.jpg
a0167672_12503240.jpg

朝倉彫塑館は、残念ながら平成25年まで保存修復工事中。
a0167672_12522985.jpg


猫グッズのお店やら、あちこち寄り道しながら「夕焼けだんだん」へ。
「夕焼けの名所」「猫の溜まり場」ってことで、カメラを持った人も結構いたりして。
・・・でも・・・
あまりにゃんこには出会えず・・・うう。
a0167672_1302386.jpg


結局、夕方の買い物客で賑わう「谷中ぎんざ」で、物欲に走った私たち(笑)
一番、いい夕焼けの瞬間を見逃したのであった・・・(笑;
夕陽の欠片。
a0167672_1333442.jpg

近いうちにきっとリベンジを。

帰り道もいい雰囲気のお店に出会う。
大正時代に建てられた町屋を、
そのままお店として使っている「間間間(さんけんま)」
a0167672_1351929.jpg

そーして、このお店。
なんとなーく、「好きな匂いがする~!」と入ったら・・・
メキシコ雑貨がいっぱいのお店だったり(笑)
たまたまシアターブルックのエコバッグを使っていたのだけど、
お店の方に「あ・・・シアターブルック!」なんて、チェック入れられたり(笑)
やっぱり好きなお店だった。
a0167672_131358.jpg


あれこれ買い物したりしているうちに、なんだか暗くなってしまったし、
寒くなってきちゃったので今日は退散。
やっぱり気になるこのお店。
a0167672_13145959.jpg

今度は絶対、入ってみよう。
[PR]
by chisai_0111 | 2010-02-20 23:38 | 散歩