Colors of Life


日々の出来事、感じたことなど綴っています。
by 千彩
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雨の休日

雨降りの休日はのんびり過ごすに限る。
お昼前に、のそのそ買い物へ。

雨に濡れた公園はなんだか淋しそう。
a0167672_21251777.jpg


大好きなこの花も。
a0167672_21271622.jpg


椿と言えば…
大好きな香り、
Maitre Parfumeur et Gantierの「Eau de Camelia Chinois」
a0167672_21381310.jpg


直訳すると「中国椿の水」(笑)
だけど、ベルガモットやグレープフルーツがスッキリと香る中、
仄かにお茶の香りを感じる辺り、どことなくアジアな感じ。
ラストはサンタルウッドとムスクがほんのり優しく。
ガンティエの持つアジアのイメージってこんな感じなのか。

a0167672_21492360.jpg

ちょっと場所とアプリを変えて撮ってみた。
こっちの方がこの香りのイメージに近いかも。
スッキリと透明感のある香り。
[PR]
by chisai_0111 | 2012-03-05 21:20 | 日常

連休前

普段は土曜日も仕事なのだけど、
明日は祝日で休診日。
ついでに私の休みは日、月なので3連休。
てなワケで、のんびーり過ごす休み前。

今の職場、とにかく忙しいのだ。
特にこの季節、風邪やらノロやらインフルエンザやら・・・
今週も本当に忙しかった。ふう。
疲れなのか風邪なのか、なにやら少し熱っぽい。
薬を飲んで早めに寝よう。

a0167672_22113973.jpg


今日は自分に掛ける言葉。
「お大事に」
[PR]
by chisai_0111 | 2012-02-10 22:15 | 日常

香りのある風景

昔から香りモノは好きなのだ。
今の職業に就いてからは香りNGなので、
夜とか休みの日限定でしかつけられないのだけど。

acca kappaは、ここ数年のお気に入り。
特にホワイトモスとミモザが好き。
a0167672_23443989.jpg


それから、HYPE NOSESのキャンドル。
芯に天然木が使われていて、
燃える時にパチパチと優しい音がする。
柔らかい香りと、心地良い音、穏やかに揺れる炎。
嗅覚、聴覚、視覚で楽しむキャンドル。
a0167672_23451992.jpg


今月、来月と雪景色を堪能する旅行を計画。
楽しみ、楽しみ。
[PR]
by chisai_0111 | 2012-02-05 23:47 | 日常

近況報告

気が付けばもう10月下旬。
ブログ放置もいいところ。

この8ヵ月、
新しい職場に変わったり、
引越ししたり、
a0167672_20524518.jpg

a0167672_2135875.jpg

a0167672_21585638.jpg


色んな事があったけど、
普通の日常を普通に送れる幸せ。

桜を愛でたり、
a0167672_2119299.jpg

a0167672_21592844.jpg


音を楽しんだり、
a0167672_2120557.jpg

a0167672_21205366.jpg


夏に浮かれてみたり、
a0167672_21324712.jpg

a0167672_21332585.jpg

a0167672_2134332.jpg

a0167672_21345333.jpg

a0167672_2201079.jpg


秋の夕陽に感動したり。
a0167672_21394242.jpg

a0167672_21402177.jpg


何気ない日常がたまらなく愛しい、今日この頃。
[PR]
by chisai_0111 | 2011-10-24 21:44 | 日常

悩み中

またまたのブログ放置。
で、この1ヶ月、何をやっていたかと言えば・・・労働(笑;
慣れない職場であたふたしてた。
所謂、「健診」というカテゴリーの仕事なのだけど、
これがどうも馴染めなくて。
流れ作業みたいって言うか、とても機械的な感じがして。
・・・また臨床に戻ることに。

1ヶ月経てば、気の合う同僚も出来たり、
朝の早い仕事だったので、
朝焼けや、
a0167672_10131668.jpg

a0167672_1014488.jpg


西の空に残る暁月夜。
a0167672_10111539.jpg


こんな風な風景が見られることは、毎日の楽しみだったのだけど。
ちょっとだけ後ろ髪をひかれつつ、来週から新しい職場へ。

さて、今日はFUJI ROCKの早割の受付開始日。
今年はFUJI ROCK、行けるのかしらん?
申し込もうか、悩み中。
[PR]
by chisai_0111 | 2011-02-11 09:21 | 日常

年越し

買い物帰りに見た、今年最後の夕陽。
a0167672_18414426.jpg


買い物も済ませたし、料理もOK(手抜き・笑)
年越し蕎麦は、沖縄で買って来たもずくうどんで代用。
a0167672_18473998.jpg

どうでもいいけれど、沖縄ではもずくが美味しくて、
もずくばかり食べていた。

お風呂も済ませて、「蒸気でアイマスク」をしながら、
「絶対に笑ってはいけないスパイ24時」が始まるのを待つのだ。
これは毎年欠かせない。
何気にお笑い好き。
沖縄のホテルでもM1を見てたりして。

a0167672_18573464.jpg

来年もまた笑顔の多い1年になりますように。
どうか、よいお年を。
[PR]
by chisai_0111 | 2010-12-31 18:27 | 日常

ちょっぴり気が早いけれど、今年のクリスマスは・・・

今日は休み。
午後からちょっと外出。

近所にある教会。
a0167672_2255547.jpg

クリスマスが近付くと、飾られる「キリスト生誕」のお人形。
毎年、見るのが楽しみ。
a0167672_22582117.jpg


郵便局で旅行代金の振込み、完了。
ふふふ、今年のクリスマスは沖縄で過ごす予定。
a0167672_22595998.jpg

[PR]
by chisai_0111 | 2010-12-02 23:03 | 日常

12月

今日は院外での仕事。
帰り道、秋葉原駅近くの夕暮れが綺麗だったのでパチリ。
a0167672_2327482.jpg


気が付けば、もう12月。
浜松町の小便小僧もクリスマス仕様に。
a0167672_23273369.jpg

a0167672_23275252.jpg


明日は休みなので、仕事帰りにゆっくり買い物を。
品プリ周辺もやたらキラキラしてる。
a0167672_23281816.jpg

a0167672_2328411.jpg

a0167672_2329031.jpg

a0167672_23292430.jpg

a0167672_23294061.jpg

品プリの近くに、
秋田のアンテナショップ「あきた美彩館」があるので、
時々、比内地鶏のスープとかを買ったりしてるのだけど、
今日は比内地鶏のラーメンと、
「小松屋」の「ようちゅうチョコ」を購入。
a0167672_2330312.jpg

他にも「はちのこキャラメル」とかもあって、
以前、ウケ狙いで友達にあげたら・・・リアル過ぎて不評だった(笑;

さてさて、先月から迷っていた転職。
意外とあっさり、次の所が決まってしまった。
少し遠いのだけど、休みが多いし取りやすいのが魅力。
もう1ヶ所、いいなーと思っていたところがあって、
癌の免疫療法などもやっていて、色々と勉強になりそうだったのだけど。
そこは少人数、決まった休みのみらしくて、それは・・・ちょっと困る;
(FUJI ROCKに行けなくなるのはツライのだ)
ってなワケで、今の職場は今年いっぱい。
[PR]
by chisai_0111 | 2010-12-01 23:33 | 日常

雨の日に思うこと

世間は3連休。
だけど今の職場は土曜日も仕事で、
私には3連休なんて素敵なものは存在しないのだ;
ううっ・・・今日から朝霧JAM。
だけど今年は人手不足で、どうしても休みが取れず朝霧JAM断念;
来週の土曜日は、院長が学会出席だとかで休診なのだけど。
あぁ、それが今週だったら朝霧JAMにも行けたのに。

携帯に残る、去年の朝霧の写真を眺めつつ、遠い目。
a0167672_2147391.jpg

a0167672_21461914.jpg

a0167672_21464780.jpg

画像は去年の朝霧JAM
朝霧ってロケーションが最高なんだよなー。
あ、でも・・・今年は雨で大変かも;
雨の中でのテントの設営、撤収ってかなり大変だもの。
朝霧、寒いし。
だけど・・・素敵な音と、一緒に楽しむ仲間がいればどこでも天国かも。

そんなことを考えながら歩いた雨の帰り道。
a0167672_21542034.jpg

a0167672_21544071.jpg

a0167672_21545580.jpg

a0167672_21551164.jpg

家の近くの、花の小さなトンネルも雨に濡れながら小さく震えてた。
[PR]
by chisai_0111 | 2010-10-09 21:57 | 日常

悩みいろいろ

気が付けば、もう10月。
こんな調子じゃ、あっという間に年末・・・
ってな事になってしまうのではないかしらん、などと怯える今日この頃。

来年の引越しのことだとか、
ハードな仕事のことだとか、
なかなか終わらない歯科通いのことだとか、
(残業ばかりで、予約キャンセルが多いからなのだけど)
今年は行けそうにない朝霧JAMのことだとか、
(人手不足で土曜日休みが取れない;)
あれこれ悩みも深まる秋だけれど・・・

仕事帰りの道で、ふっと香る金木犀や、
大好きなマロンのお菓子や、
休みの日、どこに行こうかわくわくさせる秋色のシューズや・・・
取り敢えず悩みはさておき、
秋を楽しめ!
a0167672_22533598.jpg

a0167672_22535568.jpg

[PR]
by chisai_0111 | 2010-10-04 22:58 | 日常