Colors of Life


日々の出来事、感じたことなど綴っています。
by 千彩
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

One Love Jamaica Festival 2012

お昼前から相方と代々木公園へ。
楽しみにしていた One Love Jamaica Festival
a0167672_21554689.jpg


フェスの楽しみと言えば、やっぱり美味しいごはん!
まず、美味しそうな匂いにつられて大きなソーセージとSOLビール。
a0167672_226424.jpg

だけど、SOLビールってメキシコのビールだったような・・・
ま、いいか~(笑)

そして、ジャマイカと言えばジャークチキンとRed Stripe
a0167672_22153314.jpg

a0167672_22383056.jpg

こちらのお店のジャークチキンには、
フェスティバル(揚げドーナツみたいなもの)がついていて、これが美味しかった。

食事の後はブラブラ買い物。
カラフルな雑貨や洋服が並ぶ。
a0167672_22502455.jpg

a0167672_22505660.jpg


a0167672_22513063.jpg

こちらのGROOVYGROUPIEってお店、
可愛い洋服が多くて、よく購入しているのだけど、今日は小物だけ。
ヘアピンとブレスレットを購入。
a0167672_2256571.jpg


音も楽しんで大満足。
a0167672_22595884.jpg

a0167672_2314160.jpg

[PR]
by chisai_0111 | 2012-05-20 21:42 | フェス

フェスティバル・エクスプレス

今日は休み。
朝から雨だったので、家でゴロゴロ。
レンタルしていたDVDを観る。
「フェスティバル・エクスプレス」
1970年、カナダで開催された移動式フェスのドキュメンタリー映画。
当時の映像+出演者が当時を振り返ってのインタビューで構成されている。

「フェスティバル・エクスプレス」、この伝説のフェスティバルは、
専用列車で約1週間かけてカナダを縦断し、
何ヶ所かで列車を降りて、野外フェスを行うというもの。
出演者は・・・ジャニス・ジョップリン、ザ・バンド、グレイトフル・デッド、
バディ・ガイ・ブルース・バンド・・・などなど。
私が知識不足なこともあるけれど、さすがに世代が違うし、
正直なところ、知ってるアーティストの方が少なかったりもするのだけど。
それでもすごく興味深い映画だった。
LIVEだけでなく移動中の列車の中でも、ゆるゆると・・・
ずっと自由気ままにセッションしている姿が本当に楽しそうで。
酔っ払ったリック・ダンコ、ジャニス・ジョップリン、
そしてジェリー・ガルシアがセッションしているシーン、
ジャニスが心からの笑顔で、
「もうやめられない・・・楽しくて」 その台詞が印象的。

なんとなく・・・
初めてFUJI ROCKに行った時のことを思い出したりして。
あの時は本当に楽しかった。
自然の中で、1日中、大好きな音が身近にあって、
雨の中でもみんな笑顔で。
その当時、大好きだったTHE BACK HORNの将司と、
偶然バッタリ、グリーンステージの後ろの方で会っちゃったり、
ベン・ハーパーの圧巻のステージを観たり、
夜のヘヴンでコーヒーとチャンダンの香りにつつまれて、
ジャック・ジョンソンの柔らかな歌声に癒されたり。
魔法にかけられたように、
ずーっとずーっと、この幸せな時間が続くような気がしてた。

「フェスティバル・エクスプレス」での、
当時を振り返っての、ジョン・ティル(J・ジョップリン・バンド)の言葉。
「短かったが、あの時は永遠に続くと思えた。
終わったときは寂しくて仕方なかったよ。
すばらしい体験だった」

祭りの後は、いつも寂しい。

a0167672_074910.jpg

[PR]
by chisai_0111 | 2010-09-16 23:48 | フェス

FUJI ROCK 2010 (好きな物編②)

FUJIでの大きな楽しみのひとつ、それは食事!
各エリアに色んなお店があって、色んな料理が楽しめる。
だけど、やっぱり外せないのは・・・
「さくらぐみ」のピッツァ!
ヘヴンで食べるマルゲリータ、最高!
a0167672_7413995.jpg

そして、「ところ天国」の天国バーガー。
これも外せない。
a0167672_7462190.jpg

a0167672_746415.jpg

他にも、越後のもち豚串は今までに何本食べてきたことか!(笑)
あと「おにぎり処 ゆた」のおにぎり。
魚沼産コシヒカリ、もう、お米そのものが美味しい。

FUJIで好きな場所のひとつ、ボードウォーク。
夜のボードウォークは雰囲気あって大好きなんだけど、
昼間のボードウォークも気持のいい場所。
a0167672_8141316.jpg

a0167672_8143916.jpg

a0167672_8193032.jpg

a0167672_820015.jpg

途中、こんな可愛いボードも。
a0167672_8242199.jpg

a0167672_8245099.jpg

a0167672_825937.jpg


グリーンステージからホワイトステージの途中にあるKIDS LAND、
ここもなんか可愛くって好き。
a0167672_834742.jpg

a0167672_8342428.jpg

子供連れでFUJIを楽しめるなんて、素敵。
いつだったか、今年ではないけれど帰りのシャトルバスの中で聞いた、
とあるお母さんと男の子(小学低学年くらい)の素敵な会話。
「ねーお母さん、ハナレグミ、すっごくよかったね」
「うんうん、よかったねー」
「すっごくすっごくよかったねー」
「ねー」
子供連れの人も本当に増えてきた。
・・・雨の中、ベビーカー押してる姿を見ると、ちょっとなーって思うけど。
(子供ってある意味たくましいけど、弱いんだよ・・・って)

夜のKIDS LANDも素敵。
a0167672_8481725.jpg

a0167672_8504645.jpg


そして夜のTHE PALACE OF WONDER
a0167672_921557.jpg

a0167672_924629.jpg

a0167672_93734.jpg

ちなみに、このエリア内にある「博多白天」のとんこつラーメンも美味しい。
〆はやっぱり、この1杯。
[PR]
by chisai_0111 | 2010-08-15 09:10 | フェス

FUJI ROCK 2010 (好きなもの編①)

今の職場は港区のとあるオフィス街。
お盆休みに入っているこの時期は、なんだか街も閑散としている。
うちの職場には、お盆休みなんて素敵なものは存在しないので、
今日もしっかり労働、労働・・・ふう。
月の前半は検査も多いので、病院を出たのは16時近く。
駅に着いたら、なんだか浴衣姿の人々でいっぱい。
「そっかー、今日は東京湾の花火大会かー!」なんて、
家から一番近い花火大会なのに、日程も知らなかった(笑;

花火の音を遠くに聞きながら、
たまっているFUJI ROCKの写真の整理。
楽しかった時間を、あれこれと思い出してはしばし感慨にふける。
なかなか進まない。
そしてブログも更新。
FUJI ROCKの思い出というか・・・
FUJI ROCKで好きなこと、もの、場所などを。

まず、勿論、音楽!
沢山のステージがあるFUJI ROCKだけれど、
特に好きなのが「FIELD OF HEAVEN」
a0167672_049564.jpg

今年は大好きなこのヘヴンで、
これまた大好きなシアターブルックのLIVEを堪能(2日目)
欲を言えば・・・せっかく14:30からだったので、
出来れば青空の下、熱く乾いた空気の中で観たかった。
シアターブルックには強い日差しが似合うと思うんだけど。
生憎、小雨が降ったり止んだり、なんとなく曖昧なお天気の中でのLIVE。
それでも勿論、楽しいことに変わりはないけれど。
あとは3日目、ホワイトで観たLCD SOUNDSYSTEMも本当に楽しかった。
おかげでグリーンでやってたATOMS FOR PEACE、
トム・ヨークのヘアバンド姿、観損ねたー(笑;

夜のヘヴンも素敵。
a0167672_1182183.jpg

a0167672_1185979.jpg

a0167672_1192828.jpg
a0167672_1212747.jpg


毎年、ヘヴンに出店してる、
大好きなLittle EAGLE、SlowTurtleのお店。
ここを覗くのもFUJIでの楽しみのひとつ。
ついつい、色々と買い過ぎちゃう。
今年もヘヴンのTシャツと、チュニックなど、あれこれ購入。
a0167672_136356.jpg

a0167672_1362614.jpg


夜のボードウォーク。
これまた大好きな場所。
a0167672_1485253.jpg

a0167672_1553160.jpg

a0167672_1555673.jpg

a0167672_1562739.jpg

a0167672_1592732.jpg

a0167672_1595686.jpg

[PR]
by chisai_0111 | 2010-08-14 23:37 | フェス

FUJI ROCK 2010

昨日の午後、無事帰宅。
色んな場面を思い出してはニンマリ。
まだ残る疲労感も、ゆるく楽しみつつブログ更新。

越後湯沢駅のこの光景を見ると、気分も↑
a0167672_215129.jpg


毎年、どんな感じなのか楽しみな入場ゲート。
a0167672_2153742.jpg


大好きなFIELD OF HEAVEN、
ORANGE COURTへと続くボードウォーク。
a0167672_21542969.jpg


大好きな夜のHEAVEN
a0167672_2291999.jpg
a0167672_2293853.jpg
a0167672_2295919.jpg
a0167672_22101651.jpg


たくさん踊って、いっぱい笑って、ちょっぴり休んで、
a0167672_2214568.jpg


ガッツリ食べて(笑)
a0167672_22165360.jpg

a0167672_22172642.jpg


ガンガン歩いて、
今年は奥地(笑)へも何度も足を伸ばした。
a0167672_22281347.jpg

a0167672_22284577.jpg


沢山の笑顔に出会えて、本当に幸せな時間だった。
a0167672_22302253.jpg

a0167672_2231672.jpg

a0167672_275339.jpg

詳しくは、また時間のある時に。
[PR]
by chisai_0111 | 2010-08-03 22:40 | フェス

FUJI ROCK 2010 (出発編)

いよいよ!
ようやく荷造りも完了(遅すぎ?;)
a0167672_93094.jpg

今日(前夜祭)から、4泊5日のフル参加。
この歳で、4泊キャンプはさすがにキツイってことで、
宿を取ってあるので、荷物はこれだけ。

これから5日間は夏休み。
うきき、楽しむぞー!

行ってきます。
[PR]
by chisai_0111 | 2010-07-29 09:09 | フェス

Thai Festival 2010

毎年、楽しみにしているタイフェス。
友人Nと代々木公園へ。
本当は先週行われたジャマイカフェスの方が好きなんだけど、
先週はちょっと体調不良のため、家で大人しく寝ていたのだ。
先週の分まで楽しむぞーと、気合いを入れて行ったのはいいけれど、
原宿に着いたあたりから嫌な予感・・・。
なんだかすごい人、人、人。
まず電車を降りてすぐに前に進めない。うーーー。
人混みを掻き分け、なんとか代々木公園に着くと、
代々木公園の薔薇も綺麗。しばし和む。
a0167672_2237892.jpg

a0167672_22372250.jpg


だけどタイフェスの会場に着くと、
a0167672_22384227.jpg

うぎゃあ、人、人、人・・・
ちょうどランチ時だったので、余計に混んでるのか。
何か買おうよーと行ったのはいいけれど、
気になるお店の前には行列が・・・。
「ムエタイハウス」 ここ気になるー!
a0167672_22424550.jpg

だけどすごい行列になってたので、近くの別のお店へ。
トムヤムクンヌードルとナンコツ唐揚げを購入。
a0167672_22464942.jpg


その後、特別展示ブースやお店を見て歩く。
a0167672_23121.jpg

a0167672_231475.jpg

a0167672_2321412.jpg

タイの3輪自動車TukTuk。可愛い!
a0167672_23103213.jpg

a0167672_23105420.jpg

a0167672_23112061.jpg

a0167672_2316296.jpg


タイと言えば・・・ちょっと思うところもあるし、
あまりの人込みになんだか疲れてしまったので早々に退散。ふう。
[PR]
by chisai_0111 | 2010-05-16 22:21 | フェス