人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Colors of Life


日々の出来事、感じたことなど綴っています。
by 千彩
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコ、チョコ、チョコ!!

チョコが大好き。
きっと毎日、食べ続けても飽きないくらい、好き。
(いや、美容上、毎日は食べないけどさ)
そんなワケで、
バレンタインデーにドキドキする年ではないのだけれど、
いくつになっても、チョコにはドキドキしてしまう。
だから、沢山のチョコがずら~っと並ぶこの季節、
なんだかワクワクしてしまうのだ。
家族や大切な人にチョコを選ぶのもすごく楽しい。
ついでに自分にも(笑)

「JOUVAUD」のバレンタイン用、チョコケーキ。
チョコ、チョコ、チョコ!!_a0167672_2215317.jpg

「JOUVAUD」のケーキやマカロンも大好きなのだけれど、チョコも絶品。
そしてこのチョコケーキ、しっかりと濃厚なチョコを感じるケーキで、
4ツ星ショコラティエの味を堪能する。
うーーん、やっぱりチョコ最高。

それから・・・
同僚のチョコ好き検査技師さんと、チョコの交換(笑)
昨日、頂いたチョコ。
猫の箱が可愛い。
チョコ、チョコ、チョコ!!_a0167672_2223522.jpg


そーしてもうひとつ、大好きなもの。
amazonから注文していた写真集が届く。
「HOUSE / 尾形一郎、尾形優」
チョコ、チョコ、チョコ!!_a0167672_22393353.jpg

尾形氏の撮った、メキシコの教会の写真がとても素敵で。
(「極彩色メキシコ巡礼」という本も好き)
今回はナミビア、中国、ギリシャ、沖縄、メキシコ、そして日本・・・の6構成。
国や様式は違えど「HOUSE」
建物だけではなく、かつてそこに住んでいた人々の痕跡や、
歴史的背景なども感じられるような写真。

どの国の写真も心惹かれるけれど、
やっぱりメキシコの教会の写真は圧巻。
チョコ、チョコ、チョコ!!_a0167672_23154074.jpg

いつか本当にこの目で見てみたいなーと思っているのだけれど、
尾形氏曰く「ウルトラ・バロック」・・・実際に見たら、眩暈がしちゃうかも(笑)
メキシコのあのカラフルでキッチュな感じがたまらなく好き。
by chisai_0111 | 2010-02-14 23:24 | 美味しいもの