Colors of Life


日々の出来事、感じたことなど綴っています。
by 千彩
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶらぶらと、代々木

今日は仕事が休み。
ちょっと用があって、午前中は三鷹方面へ。
帰りは新宿経由なので、せっかくだからちょっと寄り道。
まず代々木八幡へ。
ちょっと行ってみたいお店があって。

「lammfromm The Concept Store」
a0167672_2143499.jpg

奈良美智さんや草間彌生さんなど、
アーティストのグッズやセレクト商品などを販売しているお店なのだ。
実は奈良美智さん、大好き。
原美術館に行ったら、
「My Drawing Room」の前から動けなくなっちゃうくらい(笑)
奈良さんのキュートなイラストの手拭いやポストカードなど、
細々としたものを買い込む。
なんかね、もうそれだけで幸せ。
a0167672_2295312.jpg


うきうきついでに、もうひとつ、大好きな場所へ。
こちらは代々木上原。
代々木上原はたいてい、Candle JUNEさんのキャンドル購入が目的なのだけど、
今回は別な場所へ。
代々木上原の駅から徒歩約5分、突然現れる異文化空間(笑)
a0167672_21543993.jpg

「東京ジャーミー・トルコ文化センター」
1階は「トルコ文化センター」、そして2階が礼拝堂になっている。
恐る恐る礼拝堂に入ると・・・
a0167672_21591926.jpg

a0167672_21595790.jpg

a0167672_2202415.jpg

a0167672_2204973.jpg

その圧倒的な美しさにはっとする。
ただ、なんとなく居心地の悪さを感じるのは、
やはり、ここは「祈りの場である」という事実。
a0167672_2235656.jpg

異教徒の自分がいるべき所ではないのでは、と。
祈りのための扉はいつも開かれているのだけど。
a0167672_225562.jpg


宗教的背景はあまりない自分だけれど、
その美しい建物には興味津々。
細部までじっくり堪能する。
a0167672_2273616.jpg

a0167672_2281077.jpg

こんなところまで(笑)
a0167672_2283777.jpg

[PR]
by chisai_0111 | 2010-02-03 22:13 | 建築